わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

【新型コロナ】香川県で初の感染確認

 f:id:wanwankazoku:20200317235429p:plain

2020年3月17日、わんわん家族の住む、

香川県は、丸亀市の50代の男性が,

新型コロナウイルスの感染を確認したと発表。

香川県内で新型コロナウイルスの感染が、

 確認されたのは初めてで、

 四国4県すべてに感染が拡大。

 

香川県によると、この男性は、

 今月13日にのどの痛みや38度の発熱があり、

 その後も熱が続いたため、

 16日、県内の感染症指定医療機関を受診し、

 肺炎にかかっていることが判明。

このため、県の環境保健研究センターが、

 男性から採取した検体を検査した結果、

 新型コロナウイルスへの感染が確認された。

男性の症状が確認されるまでの14日以内に、

 海外に渡航したことはありませんが、

 先月27日から今月4日まで関西に滞在し、

 高速バスや電車で移動していたということ。

また、香川県に戻ったあと、

 数日間は仕事をしていたということですが、

 症状が確認された後は仕事は休んでおり、

 通院する際も自家用車で移動していたことで、

 県は男性と濃厚接触した人はいないとのこと。

 

 f:id:wanwankazoku:20200318000400p:plain

うちは父ちゃんも、母ちゃんも、熱もなく元気です!

 

 f:id:wanwankazoku:20200318000528p:plain

四国では徳島県で最初に確認されてから・・・。

高知県愛媛県に感染者が出てきて、

 香川県に居ないのなんでだろぉ~?って。

 

香川県は、

    お世辞にも公共交通機関の発達していると言えず、

 今もマイカーでの移動が多いからかな?

インバウンドの人や自粛ムードで、

    外を出歩く人が減ってるから?

    とか勝手に思って、しかし香川だけ感が・・・。

 

しかし、今はただわからないだけで、

 気づかない感染者は大勢いるかも・・・。

 

気づかなく終わるならいいですが、

 重症化の危険もあり、得体の知れない新型コロナ。

 

 f:id:wanwankazoku:20200318002749p:plain

新型コロナウイルスも、終息は必ず訪れるはずです。

今は、我慢があるですが、

 一日も早い終息を願うばかりです。

 

 

 ※記事を見て、気になった方は、
 もっと詳しくはネットで検索してみてくださいね。
 
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。