わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

デスクトップPC起動せず!!

 f:id:wanwankazoku:20200614201141p:plain

もう何もかんがえられない!

メインPCのデスクトップPCが起動しない!?

起動しても、真っ黒で何もできない!

メインPCは、普通に動いてたから、何もせず、

 じゅん姉ちゃんの写真データ等バックアップなし。

デスクトップ等に置いてました!!

じゅん姉ちゃんのデータがショック過ぎる!!

これって復活できる?出来ないの!?

ホンマに油断したぁぁぁぁ!

作業してて、

 いきなり「修復を開始します」みたいなのでて、

 再起動してください。から・・・。

 

 しぃ・・・・・・・・ん。

 

何回起動しても、

 ずっと真っ黒な画面から何もできません。

 

すぐ近くのパソコン屋に持っていきました。

 

簡易検査では、ヤッパリ真っ黒で何もできない。

基盤関係かもしれないで、

 主たる原因は何かわからないと言われ・・・。

 

PC修理は、画面と本体の一体型なので、

 ココでは無理でメーカー修理に出しますか?

しかし、メーカーも修理部品は古いと少なく、

 新しいのを購入する方が、お得とのこと。

しかし、じゅん姉ちゃんのデーターが欲しい!!

 

PCは、新しいの買い替え効くけど、

 じゅん姉ちゃんデータは買い替えはできない!

今回は、データ復旧を依頼しました。

 

まあまあの値段でしたが、

 じゅん姉ちゃんのデータが復旧できるなら!

 

あとは神のみぞ知るです!!

 

 f:id:wanwankazoku:20200614203205p:plain

果報は寝て待て!

 あとは、なるようにしかならんです。

 

皆さんもPCのバックアップは本当に大事ですよ。

PCの故障は、突然にその日が来ます。

パソコン屋の人に聞いても、

 PCはいつまでも同じものは使えないとのこと。

 

定期的に、データのバックアップはやはり必要。

 

皆さんの大事なデータも、

 一度保管方法を考えてみてはどうでしょう。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。