わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

【わんこと旅】国営讃岐まんのう公園(香川県)の菜の花畑!に来たよ!!

今日は国営讃岐まんのう公園香川県)に、おじゃ丸。

2020年2月24日の今日は、

 令和になってできた祝日(天皇誕生日)の振替休日。

ドコに行こぉーかなって・・・。

水仙や梅にも悩みましたが、

 時期が遅いと早いかなと思い、『菜の花』をチョイス。

 

 f:id:wanwankazoku:20200224200023p:plain 

 

 名 称/国営讃岐まんのう公園

 住 所/香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

 時 間/3月  1日~  7月19日 9:30~17:00

     7月20日~  8月31日 9:30~18:00

                  9月  1日~10月31日 9:30~17:00

                11月  1日~  2月 末日 9:30~16:30

           ※休園日:毎週火曜日

                    ただし、火曜日が休日の場合は、

       火曜日は開園し、翌水曜日が休園日。

 電 話/0877-79-1700

 入場料/必要。(ペットは不要)

 ペット/同伴可・散策自由(誓約書あり)

 種 別/観光地・公園

 駐車場/有料

 訪問時/2020年2月24日

  

菜の花は、公園の『花巡りの丘』ってトコになります。

車での来た時は、メインとなる中央駐車場じゃなく、

 北駐車場に車を停めてください。

ドッグランも、このエリアの場所にあります。

 

 f:id:wanwankazoku:20200224201021p:plain

ココの北駐車場に停めた後に、わんこ同伴は、

 すこし進んだトコロにある北案内所で、

 『誓約書』の記入があります。

鑑札番号狂犬病の接種番号が必要になります。

『誓約書』は、ドッグランだけでなく、

 公園内全体での誓約になりますので、

 ここで書けば、中央エリアも入場できます。

中央エリアか北エリアのどちらかで書けば、大丈夫です。

 

 f:id:wanwankazoku:20200224201833p:plain

早速に父ちゃんが、持ち上げてパシャリ☆

ボヤケすぎて何やらわからんなぁ・・・。

 

 f:id:wanwankazoku:20200224202011p:plain

途中の東屋で一休み。

ななちゃんが、

 『コレは、満開なんかなぁ。』って?

今が見頃やとは思うよ!!

 カメラ持って、いっぱい人が来てるのも、

 今の時期が良いって事なんじゃないかな。

 

 f:id:wanwankazoku:20200224202845p:plain

ななちゃんはドコにいるでしょう!?

ななちゃんを探せ!!

お花畑での定番をやりますよ。

左かな!?あの奥の!!?ドコにいるかな!?

 

 f:id:wanwankazoku:20200224203056p:plain

うぅ~ん。いいにおいがします。

ななちゃんは、少し早い春の香りを堪能中。

 

 f:id:wanwankazoku:20200224203230p:plain

ななちゃんは、菜の花満腹状態。

 

次は、ドッグランでお友達と遊びますか!!

おっ!!

2020年3月1日までは、ドックランの芝生の張替え中で、

 臨時ドックランが、オープン!!

今日は、晴れて暖かい事から、

 大勢のお友達がいっぱい走りまわってます。

 f:id:wanwankazoku:20200224203829p:plain

父ちゃんなんかなんか!?

 お尻に視線を感じます!!

 f:id:wanwankazoku:20200224203947p:plain

なんかなんかやで!!

目がギラギラしとるワンコが、たったか☆来てる!

 

 f:id:wanwankazoku:20200224204210p:plain

大丈夫やで!ななちゃん!!

ななちゃんの自意識過剰じゃわ!

ななちゃんと遊びたいだけやで!

 

 f:id:wanwankazoku:20200224204504p:plain

なんか第2弾来てんけど!!

可愛いななちゃんは、今日もモテモテやなぁ。

 

『菜の花』を観賞なら、今が見頃ですよ!!

 

【関連HP】

sanukimannoupark.jp

 

 

※記事を見て、気になった方は、
 もっと詳しくはネットで検索してみてくださいね。
 
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。