わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

【わんこと旅】 北海道へ!Story.8(6日目:道央を巡るのだっ!)

 ◆北海道へ来たっ

(6日目:北海道の道央まで行くのだっ!)

 

お宿から出発 

 今日は昨日の続き『幸福駅』へ。

 むむっ。なんか雲行きが怪しい。

 黒い雲が、もくもくと。

 早く目的地へ向かうです。

 昨日、お宿に来る途中に場所は確認済み。

 雨が降る前に急いで出発。

 

 

観光地(16) 幸福駅(鉄道公園)

 場所:北海道帯広市幸福町東1線

 時間:開園期間中は、見学自由

 休館:無休(お土産屋さんは不明)

 見所:ここで切符を買う愛と幸せがやってくる。

    恋人たちの聖地

 f:id:wanwankazoku:20190529221519j:plain 

  が、ポツポツ。

 じゅんちゃん、ななちゃん急ぎますよぉ。

 f:id:wanwankazoku:20190529221533j:plain

 後ろに見えてるピンク色切符の巨大版

 みんな幸福に行くことを願ってる。

 じゅんは、お父ちゃんのお嫁さん。

 ななは、お父ちゃんのお嫁さん。

 二人もちゃんと願ったかな。   

 f:id:wanwankazoku:20190529222710j:plain

 ここに来て、みんなの思いを込めた切符たち

 みんな思いは叶ったかな。

 f:id:wanwankazoku:20190529221546j:plain 

 お土産系は、愛国駅より幸福駅豊富な感じ。

 幸福行き切符とか、お土産しっかり買いました。

 じゅんとななの誕生日の切手もゲットだぜ。

 

 と、ついにバサバサが本降りに。

 

 次の、『タウシュベツ橋梁』へGo!

  

関連HP:

obikan.jp

 

観光地(17) タウシュベツ川橋梁

 見所:コンクリート製アーチ橋梁群

 時期:要確認

    『ひがし大山自然ガイドセンター』

     に見学ツアーあり。

 

 ここは、ほんと分かりづらい

 まっぷるでは、興味そそられまくりでした。

 橋梁風情を感じます。と思いながら、

 現地は、この一本道のどこやねん?

 f:id:wanwankazoku:20190529225147p:plain

 まずまず、どこにあるの?

 と走っていると道路わきに複数の自動車と、

 オートバイの駐車を確認。

 何かある!!で同じ所に駐車。

 f:id:wanwankazoku:20190529225041p:plain

 なんかあった!!これか!!

 『ヒグマ出没注意』も、えっ!?だけど、

 『7月14日~橋水没中』って。マジか。

 しかい、ここまで来たら、奥へ向かいます。

 展望台入口へは、舗装もないケモノ道状態です。

 ガサガサ☆

 クマかっ!!と思ったら、奥から人が、

 『橋見学ですか?橋見れますか?』と聞いたら、

 『頭だけやね。ここまで来てたら見てみたら。』

 そらそぉーだ。自分の目で見なければ。

 f:id:wanwankazoku:20190529225102p:plain

 来ました展望台。

 クマが出そうなケモノ道を乗り越えて。

 出るか!タウシュベツ川橋梁

 f:id:wanwankazoku:20190529225116p:plain

 まったくもって、わからんし。

 頭って、あれかな?って感じ。

 時期が全く違ってました。

 ここを見学する際は、計画的に

 

 次は、日本一紅葉が早い『大雪山』に。

 

関連HP:

kamishihoro.info

 

観光地(18) 大雪山(銀泉台)

 場所:北海道上川郡上川町

 見所:大雪山の日本一早い紅葉。

 f:id:wanwankazoku:20190529233537p:plain

 紅葉は、正直もって霧でわかりません。

 でも、観光バスも停まり、何かあるのでしょう。

 山登り風の多くの人たちがいました。

 紅葉は霧はありましたが、確かに赤い所も。

 なんてこった。2連続で不発です。

 

 次は、『パッチワークの丘』へ

 

関連HP:

www.sounkyo.net

 

 

観光地(19) パッチワークの丘(北西の丘展望公園)

 見所:CM等に採用された美しい景色

 

 f:id:wanwankazoku:20190530235830p:plain 

 なんか立派な展望台見えてきました。

 この先に、すごい景色がそこに!!

 f:id:wanwankazoku:20190530235913p:plain

 芝生?何コレ?だけなんだけど?

 時期が悪かったです。

 これ見頃時期終わってる臭がプンプンします。

 なんか植え替えします。って感じです。

 3連続きました。おーまぃゴッド。マジれすか!

 気を取り直し、さっと次へ向かいます。

 しかしながら、この周辺は色んなCM等で、

 撮影された場所が多く、懐かしさは感じました。

 それを探索して巡るのもありかもね。

 

 次は、『白金 美瑛ブルー』へ。

 

関連HP:

www.biei-hokkaido.jp

 

 

観光地(20) 白金 青い池(美瑛ブルー)

 場所:北海道美瑛町白金

 見所:WindowsMacの画面にもなった美しい景色

 見頃:5~6月の春(綺麗に見える時期)

 f:id:wanwankazoku:20190529221629j:plain

 駐車場整備中の『白金 美瑛ブルー』に到着。

 駐車場拡張は、見に来る人が多いんだろうなぁ。

 父ちゃん。着いたですかぁ?

 じゅんちゃんは少々お疲れ気味。

 f:id:wanwankazoku:20190529221610j:plain

 ななちゃんは、自慢四輪駆動で、ぐいぐい☆

 本日も元気いっぱいです。

 f:id:wanwankazoku:20190529221650j:plain

 駐車場からそんなに歩かないで到着。

 じゅんちゃんが座り込んでしまった。

 もう少しだよ。じゅんちゃん。

 いったん休憩。少し歩いたら、

 f:id:wanwankazoku:20190529221712j:plain

 すごっ!

 古木コントラストは、なんだか不思議。

 なんなんだろうなぁ。雰囲気あるわぁ。

 青い池水面から伸びている数々の木たち

 奥のの木たちとは違い葉っぱない

 自然が作った不思議な光景に感動です。

 3連続不発も吹っ飛ぶ光景でした。

 

 本日の観光は、ココまでお宿へ向かいます。

 

関連HP:

hokkaido-labo.com

 

 

【お宿】Land Mark

 場所:北海道空知郡中富良野町鹿討農場

 

 場所がなかなかのわかりづらさです。

 どこにあるの!?

 でも、近くまで来ると、

 ホームページで見た建物

 あれでないかい!って感じで気づきます。

 到着後は、被り物コーナーがあり、撮影会

 f:id:wanwankazoku:20190529221744j:plain

 『そこのべっぴんさん

  真っ赤なこの車に乗ってくかい?』

 f:id:wanwankazoku:20190529221811j:plain

 べっぴんさんって、わたすのこと?

  照れるだわぁ~♪

  でも、知らん人の車に乗ったら、阿寒湖って、

  父ちゃんに言われてるですヨ。さようなら。』

  って小劇場。

 f:id:wanwankazoku:20190529221757j:plain

 被り物担当のななちゃんは、

 白帽を被りたがり、撮影タイム

 f:id:wanwankazoku:20190529221731j:plain

 まさはる君も来てたのかぁ。

 

 晩御飯のメインで父ちゃんは、ここで初めての

 チーズフォンドュ食べました。

 食べながら、お宿の人と観光地の話をして、

 今なら、『四季彩の丘が良いよとの情報。

 明日、行きます。見てきます。

 このお宿は、部屋から直にドックランで、

 食べた後はしばらくドックランでお遊び。

 お風呂が一つしかない共用が少し不便かな。

 でも、それを補うものがいっぱいあるから、

 富良野・美瑛周辺への拠点には良い良いですよ。

 

関係HP:

 

予告:明日は代表格の『札幌』へ向かいます。

 

※素人のまとめなので、

 もっと詳しくはネットで検索お願いします。

 現在においては、情報に変更があるかもです。

 この話は、2018年9月に、

 北海道旅行をした時の思い出のお話です。

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。