わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

【わんこと旅】 (4月)春の京都へ!平成最後の4月。

◆春の京都へ

  それも、平成最後(2019年)の4月!

 

 平成最後を見に京都へ。

 

 時期が運良くたまたま合致して、

 ワンコの集会に参加させてもらい、

 そのまま帰るのは、もったいない。

 集会の後に足をのばして京都入り。

 

 

 まずは、いつもお決まりの場所。

お宿 『K-yard(ケーヤード)』

 京都での立地が大好きで、

 何するにも近くて、ごっつ便利だし、

 渡月橋とか観光地にもマジ近いっ、

 部屋にミニキッチンはあるし、

 徒歩1分に、食材調達するスーパーも。

 もしも、あなたが・・・

 あっ!靴下持ってくるの忘れてたッ!

 でも、お客様ご安心ください!!

 あのユニクロも徒歩1分にございます。

 コンビニも、何なら浴場も直ぐでございます。

 ここは、うちの家族にとって京都観光拠点

 まずは、ここを一番に検索し予定を立てます。

 

 ドッグランは、

 部屋から出て直ぐにあります。

 一つの部屋は直ぐではないですが、

 扉一つ開けるだけで直ぐとほぼ同じです。 

 

関連HP:

k-yard.com

 

 また、『東映太秦映画村もすごく近く、

 ココはペット同伴できないけど

 ペットと一緒に入りたいなぁ。

 昔は入れてた時もあったみたい・・・

 

 おぉーい!!

 少数のマナーもルールも守らない飼い主さん

 確かにうっかりもあるだろうけど・・・

 

 大多数の飼い主さんはちゃんとしており、

 ペットは家族で、いろんな所に連れて行きたい。

 

 施設側からすれば、ペットを受け入れれば、

 フン等の後始末してくれない場合があり、

 ペット同伴でないお客さんの不快な思いを、

 少しでも減らすほうが良いと考えるのが、

 当たり前で、そのことはよぉーくわかる。

 

 過去にペットを受け入れてくれてたなら

 ダメがあって同伴拒否になったんだろうけど

 もう一度、その頃とは変わってると、

 今の飼い主さん達を信じて入らせてほしい。

 やっぱりダメかなぁ・・・一緒に入りたい。

 

 f:id:wanwankazoku:20190607002034j:plain

 奥に見えるのが、あの『渡月橋』です。

 早朝は人が少ないから、良い良いです。

 ここに来たら、いつも早朝に来てます。

 一度昼間に来たことありましたが、

 すんごぉーいことになってました。

 道路がギュウギュウ満員電車の中みたいです。

 f:id:wanwankazoku:20190607235256p:plain

 早朝は、人も少なく景色独り占めです。

 観光地の近くに泊まるメリットですね。

 

 今日はつながりの『蹴上インクライン』へ、

 行きたいと思います。

 

関連HP:

enjoy-jp.net

 

 

■観光地(1)『蹴上インクライン

 場所:京都市左京区栗田口山下町~南禅寺草川町

 時間:散策自由

 見所:傾斜鉄道の跡地。

 見頃:桜並木があることから、咲く春です。

 近隣:南禅寺

  f:id:wanwankazoku:20190607002103j:plain

 お宿から30分ほどで到着です。

 ここも満開です。

 f:id:wanwankazoku:20190607234704j:plain

 時間はまだ早いのですが、すんごい人です。

 みんな写真をパシャリパシャリ

 これだけ人がいても、うまいこと撮るんだろうな。

 じゅんは、人がいっぱいで、抱っこ!のおねだり。

 f:id:wanwankazoku:20190607234728j:plain

 この近くに『祇園 白川』があります。

 ココは人が多すぎて、そちらに行ってみます。

 

関連HP:

kawaii-kyoto.net

  

■観光地(2)祇園 白川

 場所:京都市東山区末吉町

 時間:散策自由

 見所:平安時代から続く美しい街並みと白川。

 見頃:ソメイヨシノの名所。四季折々の景色 

 f:id:wanwankazoku:20190607234810j:plain

 あんまり離れてなく直ぐに着きました。

 じゅんちゃんは、何か・・ジィーと見てます。 

 f:id:wanwankazoku:20190608092101p:plain

 巽橋(たつみばし)にも人がいっぱい。

 白川と古い街並みがみれて、古都京都を感じる。

 f:id:wanwankazoku:20190608092044p:plain

 ここは鴨川からの入り口ですが、

 鴨川も桜がたくさん見えました。

 同じく人もたくさん見えました。

 

関連HP: 

kawaii-kyoto.net

 

 

 今回の京都の旅は、春の三昧をしてきました。

 f:id:wanwankazoku:20190608002718j:plain

 2019年 平成最後の

 皆さんはどんなを目にしましたか。

 ななちゃんは、を見ながら感慨深げです。

 まだ、2歳ですが・・・

 ホンマになんか思っとるんかな?

 アレ食べれるかな?とかだったりして。

 

 

※素人のまとめなので、

 もっと詳しくはネットで検索お願いします。

 現在においては、情報に変更があるかもです。

 この話は、2019年4月に、

 京都旅行をした時の思い出のお話です。

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。