わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

【わんこと旅】 (6月)お散歩だっ!香川!(坂出市:番の洲公園)

 ◆地元・香川を歩くっ!

 

 今日は令和元年6月8日です。

 お散歩です。地元・香川公園

 療養中じゅんちゃんも

 部屋の中や近所だけをぶらぶらでは

 気も滅入りそうな感じで、

 違う空気を吸わせて、

 違う匂いも嗅がせてあげたい。

 体が、しんどいかもしれんけど、

 様子を確認しながら、お散歩出発です。

 

 

■お散歩 番の洲公園

 場所:香川県坂出市番の洲公園5

 時間:散策自由

    (駐車場:6:00~21:00)

 見所:季節ごとの花々を楽しむ。

 近隣:瀬戸大橋記念公園

 f:id:wanwankazoku:20190608213651j:plain

 着いたです。

 『アジサイ祭り』をやってました。

 祭りですが、はそんなに多くないです。

 土曜日だからかな。

 の近くでは、

 父ちゃんのスリングにいるじゅんちゃんは、

 動かして、クンクン

 何か良い匂いがしますか。

 あれ!?匂ってたのに寝てるの?

 すごく眠気を誘う匂いでしたか? 

 f:id:wanwankazoku:20190608213716j:plain

 ななちゃんは単純にお散歩したい。

 花より散歩

 背後のは、見もくれず。

 走っていいよねッ!いいよねッ!』って。

 f:id:wanwankazoku:20190608213750j:plain

 動き方が全く違うから、

 じゅんちゃんは、トホトホとゆっくり、

 ななちゃんは、ダァーって、駆けっこです。

 別々に芝生広場で歩きました。

 じゅんちゃんは、どうも散歩終了の感じ。 

 f:id:wanwankazoku:20190608213810j:plain

 ばたん☆って、

 『疲れたです。もう寝るですよ。おやすみ。』

 じゅんちゃん無理はしないですよ。

 今日は、もう帰りましょ

 

 アジサイといえば、

 粟井神社の宮)に去年行きました。

 ワンコとの観光情報までに載せます。

 

関連HP:  

bannosu5.com

 

 

■お散歩 粟井神社(アジサイの宮)

 場所:香川県観音寺市粟井町1719-2

 電話:0875-27-8223

 見所:6月に咲く50種約3000株のアジサイ

 f:id:wanwankazoku:20190608213913j:plain

 が、咲き誇ってます。

 (以下、撮影2018.06)

 f:id:wanwankazoku:20190608213858j:plain

 道のいたるところにがあり、

 少し坂を上がり下がりはありますが、

 散歩と思えば、良い運動ができます。

 f:id:wanwankazoku:20190608213844j:plain

 三昧って感じです。

 f:id:wanwankazoku:20190608225238j:plain

 昭和60年頃から、

 自治などで植栽を始めたとのこと。

 いきなり3000株もは考えにくいし、

 『少しずつ』や『継続』的にを植えていき、

 今、この見栄える景色に至るまで続けるって、

 ほんとすごいなぁと思いました。

 継続は力なり。ですね。

 f:id:wanwankazoku:20190608213929j:plain

 昨年を見てもななちゃんは、

 花より散歩ですね。

  f:id:wanwankazoku:20190608225257j:plain

 6月に入りだんだんと、

 粟井神社

 見頃を迎えてくると思います。

 

関連HP:

www.city.kanonji.kagawa.jp

 

※素人のまとめなので、

 もっと詳しくはネットで検索お願いします。

 現在においては、情報に変更があるかもです。

 この話は、2019年6月と

      2018年6月に、

 お散歩をした時の思い出のお話です。

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。