わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

『au PAY』で、初めての現金でのチャージ。

   f:id:wanwankazoku:20200215185408p:plain

 

≪もくじ≫

 

ななちゃんと公園での散歩の帰りに・・・。

『なんかノド乾かん!?』って、父ちゃんが、

 突然に何ですのん?この少し寒い日に・・・。

セブンイレブンで、なんか飲み物買おか?

 オロナミンでええかっ?』って・・・。

 

コイツ絶対に何かたくらんどる! (*¬д¬*) 

 

『あっ!!しまった!!小銭入れ忘れとるわぁ!

 あっ!!セブン銀行ATMは、au PAY現金チャージできる!

 チャージしたことないけん!試してみようかなぁ。』

『10億円キャンペーンもあるし、

 5千円だけチャージしてみるけん、お金ちょーだい。』

 

これが目的か! (*¬д¬*)  演技がくさ過ぎんねん。

 

5千円を渡すと、

 父ちゃんは、スタスタとセブン銀行ATMへ。

喜びのスキップ踏んでるような後ろ姿です。

 

f:id:wanwankazoku:20200215185442p:plain

ココからは、当時の父ちゃんの姿を実況。

ATMでポチポチ☆してます。

んっ?父ちゃんが、なんか首かしげてます。

なんかうまくできてない感じ。

何かスマホで確認しよりますよ。

いったん離れて、スマホ見て、またATMへ。

ATMの前で、また、首かしげてます。

悩んどる感じが、後ろ姿からもわかります。

 

なんか、ピッピ☆とスムーズに動き出した。

 

おっ!なんか5千円をATMに入れてます!!

父ちゃん帰ってきた。

 

はじめてのauPAY現金チャージは苦戦。

 

父ちゃんに聞くと、

ATMに出てくるQRコード読み取りで、

 普段使いのQR読取や

 auPAYの支払い用QR読取を使用したみたいで、

 『読み取りできません』がでて苦戦したみたい。

 

セブン銀行ATMのスマホでのQRコード読取方法。

 

  f:id:wanwankazoku:20200215185513p:plain

 

au PAY』のトップから、【 チャージ 】を選択。

 

 

     f:id:wanwankazoku:20200215185552p:plain

セブン銀行ATMチャージ】を選択。

 

 

   f:id:wanwankazoku:20200215185627p:plain

QRコードをスキャン 】をポチッ☆とタップ。

 

 

 f:id:wanwankazoku:20200215193050p:plain

セブン銀行チャージ 】の、QR読取を使用。

 

父ちゃんの失敗は、ココでした。

知ってれば、なんだそれ?でも、

 はじめてでは、できなくて焦ることもあるかも!

 

現金チャージQR読取はお間違えの無いように。

 

また、ATMでの現金チャージは、

 セブンイレブンの店内にある、

 セブン銀行ATMでしか行えませんので注意。

※お釣りもでませんので、

 事前に希望入金額のお札を用意しておきましょう。

 

セブン銀行ATMでのチャージ方法>

 ■スマートフォンアプリを使ったチャージ方法
 ①ATMの画面でスマートフォンでの取引」を選択。
 ②au PAY アプリでQRコードをスキャン。
 ※au PAY アプリ起動
  ⇒チャージ(入金)
   ⇒セブン銀行ATMチャージ
    ⇒画面下部の「QRコードをスキャン」より、
     QRコードを読取。
 ③ATMの画面で「次へ」を選択します。
 ④ATMの入力画面で
  スマホに表示される企業番号「8434」を入力、
  「確認」を押下します。
 ⑤ATMの案内に従い入金。

  ※入金希望額分のみ投入。(お釣りはでない為)

 

【関連HP】

wallet.auone.jp

 

 

※記事を見て、気になった方は、
 もっと詳しくは、ネットで検索してみてくださいね。
 
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。