わんわん家族

アメリカンコッカースパニエル「じゅん」と「なな」と家族の物語。

2020年5月のゴールデンウィークは、お家に居ましょう!

 f:id:wanwankazoku:20200502212201p:plain

巷でのゴールデンウィーク後半!

父ちゃんが少し長い休暇に入りました(ななちゃん:喜)

しかし、日本の今は新型コロナウイルス対策!!

 

 

 f:id:wanwankazoku:20200502214410p:plain


香川県うどん屋さんは、5月6日までは休業。

店舗によっては、開店している所もあるかもですが、

 香川県からのうどん店への休業要請があり、

 ほとんどのうどん店が休業かと思われます。

 

わんわん家族の住む高松市でも、

 わんわん家族の行動範囲内での、

 ほとんどのうどん屋さんは5月2日~休業です。

 

ほかの飲食店(居酒屋さん)においても、

 20時閉店が多くなってきました。

それに伴い飲食店の『持ち帰りできます』の

 ノボリを見ることが増えてきたことや、

 そもそもの開店時間を早めたり、

 ランチメニューやお弁当を始めてみたりと、

 この新型コロナウイルスの緊急事態宣言は、

 飲食店に関しては、本当に死活問題。

 

 f:id:wanwankazoku:20200502220149p:plain

香川県でも、新型コロナウイルス対策の、

 外出自粛など、ほんとぉーに嫌になるほど、

 外出自粛をしている状態です。(散歩等は除く)

 

『ホンマかな?ドコか開いてるやろ』って、

 うどんを食べに来ても、

 くたびれるだけになる結果になることが、

 多くのところで予想されます。

この2020年5月の連休は、外出自粛をして、

 新型コロナウイルス終息後には、

 うどん県(香川県)のうどん屋さんを、

 思う存分に堪能してほしいです。

そのお店ごとにこだわっているもの、

 さぬき(香川)うどん一杯に込めたものを、

 みんなに味わってほしいです。

 

その為には、まずは新型コロナウイルスの終息!!

 

このゴールデンウィークは、ステイホーム!!

 

自分は特別じゃない!ひとりは、みんなのために!!

 

 f:id:wanwankazoku:20200329193046p:plain

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。